sumiyblog’s diary

アイロンビーズで作ったものをUPしていくよ(*^_^*)

「まくらのせんにん そこのあなたの巻 / かがくいひろし」 を読んでみた

ちょっと絵本の紹介もしていきたいと思います。

 

4歳の長女が

夏休みほぼ毎日読んでいた絵本です。

図書館で返してはまた借りての繰り返し。

もう買っちゃおうかと思ってます。

 

だるまさんシリーズが大好きなので

他のシリーズも読んでみようと思ったのがきっかけです。

 

ほんとキャラクターから文章から

子供が大好きなツボを押さえているんだろうなと思います。

大人が読んでも面白いし。

 

しかけ絵本だから、子供も参加できるし

トントントントン!は次女と一緒にやってますよ。

 

ぜひ家族みんなでトントンしちゃってくださいヽ(^o^)丿

楽しいよ。

 

 

まくらのせんにん そこのあなたの巻

まくらのせんにん そこのあなたの巻